家にかえる

好きなもの、いろいろ。お家にいたい。

理想の大人

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

大人・・・

子供に戻りたいな、って思う瞬間に

あー、大人になってしまったんだなと感じますね。

 

小さいときは大人になりたかった。

なんなら高校生も大人に見えてたあの時。

でもいざ高校生になっても

結局大人にお世話になるし大人がいないと何もできない。

 

今は自分でなんでもしないといけないし

大人に頼れない。

自分も「いい大人」だから。

そんなときに何にも考えないで生きていける

子供に戻りたいな、と思う。

あの時はあの時で一生懸命だったと思うけどね。

 

でも今でも気持ちはまだ大人になりきれてなくて。

甘えた生活したくて。

嫌なことがあったら逃げたくなるし。

まだまだ子供なんだけどなぁ。

 

そんな自分ももうすぐアラサー・・・

時の流れは早い。

 

悔いなく生きていきたいですね。