家にかえる

好きなもの、いろいろ。お家にいたい。

4連休トラップ

今年はオリンピックの関係で 今日が海の日なんですね 私が買ったカレンダーは19日が祝日で 今日、明日は普通の平日だと思っていたので 危うくトラップに引っかかるところでした(なんの) まぁ福祉業界で働いているので連休なんて関係ないですけどね とは…

スーパーカブ

実は私、念願の車を購入しました 納車はまだですが、初めての自分の車・・・ 来るのが楽しみです(*'ω'*) ただお金がかかるかかる・・・ 車以外にもこんなにお金がかかるのか、と 経験値を稼ぎました。 またレベルアップしたかな('ω') さて。 車は車でもうす…

おすし!おすし!

今週のお題「寿司」 久しく食べてない、お寿司 回転ずしを食べに行きたいよね(*'ω'*) 何食べようかなってワクワクする(*'ω'*) スーパーでも寿司は買えるけど 全部自分の好きなネタじゃないし('ω') 回転ずし食べに行きたいな('ω') あー、でも焼肉も食べたいな…

こんなん決まってる

今週のお題「住みたい場所」 こんなん決まってますよ! 私のためにあるようなお題ですね('ω') もうそれは断トツで北海道!!!! これは本当にそう。 夏が好きじゃないから 夏でも涼しいところに住みたい('ω') そういう意味では宮城もいいなぁと思うけど で…

ぺらぺら

今週のお題「一気読みした漫画」 これはこれは最近で印象に残っているのは 【バガボンド】ですね。 作者があのスラムダンクの作者の方なんですが ペラペラとほんとページをめくる手が止まりませんでした。 戦うシーンが多いからなにも考えずに読めるというの…

どうする?

今週のお題「100万円あったら」 一言で終わっちゃう・・・ 投資に使う。 ('ω') でもほんまにただで100万円もらえるなら そのお金で宝くじ買うかな。 そしてその様子を動画に撮ってYouTubeに投稿や(*'ω'*) なんでも次につながる使い方をしたいね でもなん…

YouTuber

ひっそりとYouTberデビューを果たしました(*'ω'*) www.youtube.com まだはっきりと方向性は決まっていないけど Vlogみたいにしていけたらな、という感じで のんびりと投稿してます(*'ω'*) 意外とね、編集が楽しいんよ(*'ω'*) 内容についてはセンスないからま…

北の国

いきたいところで言うと NYとかハワイとか宮城県とか ディズニーランドとかいろいろあるけど 移住したいところでいうと 私は北海道に住みたいんです(*'ω'*) まず食べ物がおいしい。 もう一番大事なところやけど 新鮮な海鮮も食べれるのに憧れていて・・・ 北…

若返りのお茶

ルイボスティーっておしゃれな響き(*'ω'*) 半年くらい前からアレルギー対策で飲んでるんですけど これのおかげか彼も私も 今年の花粉はマシでした(*'ω'*) そもそもルイボスティーってなんぞやってところなんですけど、 味はおいしいです(*'ω'*) 癖もなく飲み…

センスない問題

今週のお題「575」 575・・・ センスないから載せません。(笑) というか上手な俳句とかも どう上手なのかわからないセンスしてるから そんな人が575つくるなんて無理よね。 たぶん先祖から575なんて触れてない。 でもなんでもそうやけど 小さいとき…

二の腕ぷるぷる

バーンリズム 聞きなれない名前ですが、 これは二の腕プルプルをなくすため、 そして彼の強靭な二の腕をつくるため購入いたしました✌ (なんだか逮捕されてるみたい) まだ今日で二日目ですが 彼曰くとてもきついとのこと(´・ω・`) 見ていてもたしかにきつそう…

背中のぶつぶつ

背中のぶつぶつ・・・ ここ最近私に襲い掛かっている背中のぶつぶつ。 一度仕事のストレスで蕁麻疹が出てから 私の体は変わりました(´・ω・`) 蕁麻疹は出なくなりましたが(皮膚科のおかげ) 今は湿疹?かなが背中に出るように・・・ アレルギーだかなんだか…

スラムダンク

スラムダンク、と言えば・・・ そう、あのスラムダンクです SLAM DUNK 新装再編版 全20巻 新品セット 作者:井上 雄彦 集英社 Amazon 漫画ほしいな・・・ Amazonプライムビデオで実は コツコツとアニメを観ていたのですが めちゃくちゃいいアニメでした・・・…

はじめてのうめしゅづくり

最近YouTubeで梅酒を作っている人を見かけ、 私も作りたい!とスーパーにて梅酒づくりセットを購入してきました。 www.youtube.com ちなみに感化された動画はこちら☝☝☝ 梅酒つくるなんておじいのすることだと 思っていたそんな私ですが・・・・・・・(とっ…

雨の日の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」 おうち時間が増えてる中、 梅雨にもなりますます家で過ごす時間が 増えたと思いますが… みなさまいかがお過ごしでしょうか 私は晴れでも雨でも関係なく 家に引きこもってたい派なんですが やっぱり晴れの日はお外出たくなる…

ひきこもり

今週のお題「おうち時間2021」 今年も引きこもりなGWがやってきましたね おでかけできないのは退屈だけど あまり人と関わることが得意じゃない私には 気が楽な連休です。 彼に会えないのは憂鬱ですけどね(´;ω;`) それだけは本当につらい。 でもそれもまた…

お弁当の幸せ

今週のお題「お弁当」 お弁当。 普段お昼は家で食べることが多いし、 自分用のお弁当は作るのめんどくさいから あんまりお弁当っていいよね、となならんけど 彼のために作るお弁当は好き。 何入れようか考える時間も好きだし、 そのための買い出しも好き。 …

発酵れもん

またまたCMで気になっていた 発酵レモンサワー アルコール度数も高めであまりお酒に強くない私には ちょうど酔いやすいレモンサワーでした レベルに書いてある通りレモンが濃くて飲みやすかった 安っぽいアルコールの味しかしないようなお酒ではなくて すっ…

今一番ほしいもの

今週のお題「下書き供養」 下書き供養ということで 数か月眠っていた下書きをここで供養いたします・・・。 ということでタイトル通り、 今一番欲しいものの話をしていくわけですが 数か月前よりは熱はないかもしれない(笑) でも相変わらずほしいものは・・…

腹筋バキバキ計画

ひそかにFXで 2月は5万、 3月は10万、 稼ぐという目標を掲げ、達成しました。 そして目標達成したあかつきには あるものを買うことを決めていました。 \じゃじゃーん/ (彼が)念願の!! シックスパッド しかも足のやつまで( ̄▽ ̄) ほんとは腹筋のやつ…

喜久福

喜久福 頼んじゃいました(*'▽') もともとずんだ餅大好きなので 私得しかないこの大福詰め合わせですが、 最近流行りのアニメ【呪術廻戦】の一話目に出てきたものなのです!! アニメはAmazonプライムビデオで10話くらいまで見て 断念したのですが、この大…

新しいもの

今週のお題「〇〇からの卒業」 3月31日、手ごろな値段のお財布から、卒業します。 今使っているお財布はジルスチュアートのお財布で 何年前だか忘れたけど自分へのお誕生日プレゼントに買ったもの ジルスチュアートのお洋服がとっても好きで お財布も使い…

目に見えない敵

今週のお題「花粉」 花粉症。 病院で正確に診断出してもらったわけじゃないけど きっと私は花粉症。 異変は高校生の時。 それからというもの花粉の季節になると鼻水垂らしてます。 目が尋常じゃなくかゆくなる時もあって たまに痛い。 しかも春だけじゃなく…

試してみたいこと

これだーれだ 正解はYouTuberの【ありしゃん】 ヘラヘラ三銃士のリーダーなのですが この方実はすごい敏腕女社長で ひっそり憧れている人の一人なのです。 まぁ動画はすごいパリピ全開って感じで キラキラ私とは別世界の人間だなぁって感じなのですが 動画の…

告白します。

今週のお題「告白します」 叩かれるのは覚悟で告白します。 Twitterからきてくれている人は 知ってくれているとは思いますが、 私は不倫をしています。 今まで現実に向き合いたくなくて、 「不倫」という言葉を使ったら いつまでもその関係のままな気がして…

この1年

お題「#この1年の変化 」 コロナがはやり始めて早一年。 はじめの印象は「FXがえらいことになってる・・・!」でした(笑) 正直すぐに治まるもんやと思ってたし 私にはまったく関係のない話だと思っていました。 ところがどっこい。 一年経った今でも話題はコ…

バレンタイン

せっせとバレンタインの準備をしています。 withほろよい こいつはYouTubeの広告でやってて 「あの味!?」ってなってたから それは絶対好きな味!って思って 即購入してきました‍♀️ 実際好きな味やしほろよいやから ほんまにアルコール度数関係ない グビグ…

考え方の変換

わたし、車欲しいんです。 足にしたいのもそりゃあるけど かっこいい車見るだけで幸せじゃない?? 運転するのも怖さもありながら やっぱり楽しいし。 なによりかっこいい車運転できるの すごくすごく幸せじゃない?? ってことでいろいろ探してます。 が 今…

ポッキー!!!!!!

ででーん ポッキー買いました。 こーんな大きな(笑) 違うもの買う予定でAmazon見てたんですけど タイムセールやってて、そこにこれがあったので 「買うしかない」と。(笑) 大きさもそうですけど、 中身のラインナップが素敵で。 いいでしょ✌ ちなみに左3箱が…

おに

今週のお題「鬼」 節分の鬼とは違うんですけど、 私、鬼メンヘラなんです。 鬼〇〇って死語?(笑) とにかくすごいメンヘラなんです。 彼氏が少しいつもと違う態度なだけで 落ち込んでしまうし ヤキモチなんか仕方ないってわかってても 怒ってしまうし 究極…