家にかえる

好きなもの、いろいろ。お家にいたい。

スラムダンク

スラムダンク、と言えば・・・

そう、あのスラムダンクです🏀

 

 

漫画ほしいな・・・

 

Amazonプライムビデオで実は

コツコツとアニメを観ていたのですが

めちゃくちゃいいアニメでした・・・

なぜもっと早く気付かなかったのか(。´・ω・)?

名言は知っていたんですがね。

「先生、バスケがしたいです」とか

「諦めたらそこで試合終了ですよ」とか

でもこのふたつって主人公絡みじゃないんですよね

それにはびっくり。

なんならその辺だけ観たら主人公は

みっちーなんではないかと思うほど。(笑)

 

そんなみっちーが私は好きなキャラなんですが、

はじめはりょーちんが好きだったり。

というかどのキャラもいい個性してるんですよね・・・

だからみんな好き。

ライバル校の仙道も牧も清田も。

みんなええキャラしてるわ( ̄▽ ̄)

どのキャラも魅力的なのは

作者がみんなに欠点を作ったからなんですって。

どこか欠点があるほうが親近感も湧くし応援したくなりますもんね

 

ちなみにスラムダンク診断なるものをしてみたのですが

私はしっかりみっちーでした。

f:id:meetball22:20210607093021p:image

通づるものがあるから好きなのかな

 

だいたいアニメとかドラマって

一回観たらおなかいっぱいになるんですけど

スラムダンクは全然もう一回観れますね。

それほどにいいアニメでした。

だからこそ原作が読みたいな。

 

好きな漫画ランキングTOP3に入りました✌