家にかえる

好きなもの、いろいろ。お家にいたい。

はじめてのうめしゅづくり

最近YouTubeで梅酒を作っている人を見かけ、

私も作りたい!とスーパーにて梅酒づくりセットを購入してきました。

 


www.youtube.com

 

ちなみに感化された動画はこちら☝☝☝

 

梅酒つくるなんておじいのすることだと

思っていたそんな私ですが・・・・・・・(とっても失礼)

簡単で、なんだか自分の歴史を感じることができる気がして

梅酒をつくりました。

置けば置くほど熟成されるもんね。

 

だからこれが熟成されたぐらいに

夢が叶っていたらいいな、という願掛けでもあります(`・ω・´)

 

梅酒とともに私も熟成されていくのです。

まぁ、もうすぐでアラサーですしね・・・・

いい機会かな

 

三か月経ったらもう飲み始めていいみたいですが

ちびちびと味わいながらこいつ(梅酒)と生きていきます。

 

さて、

YouTubeの準備するか( ´_ゝ`)