家にかえる

好きなもの、いろいろ。お家にいたい。

FXってご存じで?

こんばんは。

なかなかブログを毎日更新するのは難しいですね・・・

 

文章に自信がないからなかなか書こうと思えないのも

続けられない理由のひとつではありますが、

身の回りにおもしろいこととか

紹介したいことがないんですよね。うん。

 

まぁそんな今日は一冊の本を紹介しようかな、と。

なんの本かというと↓↓↓こちら↓↓↓

 

\じゃん/

f:id:meetball22:20201129171002j:image

これですな。

実は私FXをしておりまして。

まぁみなさんご存じかと思いますが一応説明すると

 

外国為替証拠金取引、です。

 

漢字並んでムズカシイ。

簡単に言うと通貨の売買の差額金で利益を得る取引ですね。

→→例えば100円でドルを買って110円になったときにドルを売る

  →→差額10円の利益)

私が行っているのでいうとドルと円の売買とか。

円だけじゃなくてドルとポンド、とか

いろんな国の通貨で取引ができるんですが

まぁそこは安定に政治情勢とかがわかりやすいドル円が無難かな、と。

 

そんなFXですが、株の取引とは違って

価格が下がっても利益が得られるんです。

(110円の時にドルを売って100円になったら買い戻す、など)

株とか信託投資をしたことがないから詳しくは分からないんですが、

上記2つは買うことしかできないですよね?たぶん(笑)

でもFXは売ることもできるから自由に取引ができるんです。

儲かりやすそうですよね。

まぁ世の中そう甘くはないですが。

 

そんなFXでより利益を得られるように日々勉強の毎日ですが、

今日紹介した本が本当にわかりやすい。

特別なやり方とか書いてあるわけじゃなくて

どちらかというと初心者用の本なのですが、

絵とか表がほぼ1ページにひとつはあって

見開きで一つの項目が完結しているので読みやすい。

何回でも読めるしなによりわかりやすい、

分かりやすかった本です。

文字だけだとどうしても読んでわかった気になってしまいますからね。

あくまで私は(笑)

 

 

ということでもしFX興味があるなら

ぜひとも初めに手に取ってほしい一冊です。

説得力はないかもしれませんが。。。

私も今から読み直します。

 

では!